とりとめなく書く

Google Books Downloaderを使ってみました



つい最近グーグルブックスを知って相当はまってしまいました。
結構な量のプレビューがあるので、タブレットのある人には関係家ないと思うのですが、
ノートpcだと長時間読み続けるとさすがに疲れてしまういます。
それで愛用しているポータブル動画プレーヤーに入れて、内臓のビュワーかなんかで、
寝っ転がって読めれば、いいのだがと思っていました。

ところが願ったりかなったりとはこういうことなのでしょうか、
そのレビューをダウンロードしてPDFファイルやJPEGファイルにしてくれる無料ソフトが、
紹介されていたのです。
早速ダウンロードして、ソフトを立ち上げ、使ってみたのですが、
一言でいってとても便利です。

私の動画プレーヤーでは、pdfは読み込めないのですが、JPEGなら対応していて
スムーズに閲覧可能となっています。
文字はちょっと小さくて、読みずらいのですが、絵や写真の多いものなら、
問題なく閲覧できますので、かなり得した感じがします。

ほとんどの部分がカットされていて読める部分が少なくても立ち読み感覚でこうして、
ただで読ませていただくことができて、自分としては、
とても満足としかいいようがありません。

Google Books Downloaderというソフトなのですが興味のある方は、
使ってみてはいかがでしょうか。
違法性は無いとの認識ですが、そうでなければもちろん使うのを止めるつもりです。

一人で二人を見るのは結構大変



私は今四歳と一歳の子供がいます。
いつも家族四人でご飯を食べて、旦那に2人をお風呂に入れてもらっています

しかし昨日は旦那が残業があるから遅くなるとのことだったので、
先に三人でご飯を食べました。
上の子は自分でご飯も食べてくれるので楽ですが、
下の子は食べさせないといけないので私は急いで自分のを食べつつ食べさせていました。

そしてご飯が終わったらすぐにお風呂を沸かして入りました。
下の子が溺れないように気にしながら洗い、二人を洗って風呂からあげました。

いつもは旦那が遅い時は旦那が帰ってきてから食器を洗うのですが、
昨日は何時になるかわからないと思ったので食器もさっさと洗ってしまいました。
上の子が全然手がかからなくなって楽なので下の子の相手をしてもらっていました。

いつもは9時ごろから布団に入りますが、昨日はすることもなかったし
早めに寝ようと思い、8時半から布団に入りました。
上の子は幼稚園に行って疲れたのか五分ほどで寝て、下の子も9時前には寝ていました。

初めて一人で全てのことをしましたが、結構大変で疲れるものだと思いました。
旦那のありがたさを改めて知りました。
だけど子供たちもお利口さんにしていてくれたのでよかったです。

昨日はなんだか達成感がありました。